人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メモステやっすー

現在使っているMP3プレーヤーは大分古いiPodなんですが(iPod mini・・・今となっては全然miniじゃない気もします)仕事が在宅になった為殆ど使うことがなくなり、「ま、いっか」と時々使うだけになってしまったので未だにこれを使い続けています。容量も既にいっぱいで(4Gだったっけ?)新しい曲を全然追加できない状態なんですが・・・。

ふとメモステをアマゾンで調べたら今ってこんなに安いんだ~、とびっくりしました・・・。私がPSPを買った当時、2GBのメモステを買った時はまだ1万5千円くらいした気がしますが(たっか!)今は8Gで3,580円、16Gでも1万くらいなのねー、安いなー。それでふと思ったのが、新しいMP3プレーヤーを買うより、新しいメモステを買ってPSPをMP3を聞けばいんじゃねーって事なんです。新しいiPodだと8Gのモデルで1万7千くらいだからなー。それなら1万出して16Gのメモステ買ったほうがいいよな。うん。

欠点としては当然なんだけど本体のサイズがiPodよりもデカイ。しかも私のPSPは1000(初期ver)なので余計に重い、でかい(正確に言うと厚い?)・・・。歩きながら気軽にはちょっといじれない気がする。誤って下に落としたら泣けます・・・。・・・とか考えていたら確か買ったときのパックに「リモコン付きヘッドホン」なるものが入っていた気がする。これを使えば解決なのか???って言うかアレどこにやったっけ・・・・・・。引越しのどさくさで行方不明・・・・。あとゲームをやりながらだと音楽を聴けないって事?これについてはなにやら裏技があるらしいが。と言うか外でゲームやる事自体殆どないけど。

と言うのも手持ちのメモステの容量がぼちぼちいっぱいになりつつあるんですよねー。ゲームアーカイブスを結構落としたりしてるのでそのせいもありそう・・・。なもんでこんな事を考えてみたり。

最近発売されたPSPのゲームをやってるんですけど、ロード時間がちょっと長いのが気になります。3000だとやっぱりなんかかなり早いみたいで・・・ワンセグも見られるし・・・3000ほっしー。でも多分買わないけど。欲しい色もないしなぁ。1000は白なんで、2000みたいな薄い色のカラバリのが欲しいなぁ。今の3000のラインナップだとちょっとみんな濃すぎなんで。

by saya_trp | 2009-07-10 12:57 | 音楽