新型インフルエンザキター

ついにうちの職場で一人出ました。さっき会社の人から電話がかかってきて「Yさん新型インフルエンザだって!」とのご報告が~~~。今日出社する前に病院に行って、病院で陽性反応が出てそのままご帰宅となったそうです・・・。今自分は在宅で仕事してるんですが、月に一度会議の日は会社に行くんです。その会議の日が今週の月曜日だったんですねー。勿論Yさんも会議に参加・・・。そしてお昼休みに休憩所で同じテーブル囲んでお話したんですよねー。(半径1メートル程度・・・)新型って潜伏期間どれくらいだっけ?と思ってググったら「通常1~3日(最大で7日) 」との事・・・・。会議の日は四日前・・・、ビミョー!!うわーん、怖いよー。

でも自分はまぁなんの持病も持たない超健康体なんで、多分かかってもそんなに恐れるもんでもないかな・・・とも思うんですが、やっぱ家族に間違いなくうつるだろうなぁと思うとやっぱかかったらマズイよね。

実は数日前から鼻水とくしゃみが酷くて。今日はそうでもないんだけど、昨日は酷かった。今よその会社に週一でヘルプとして仕事しに行っていて、それが昨日だったんですが電車に乗ってるときとか、会社の中とかくしゃみする度にすごい気を使いました・・・。「こいつ、もしや!?」とか思われてそうですごい嫌です・・・。

あ、間違いなく花粉症の症状です!インフルエンザではなく・・・・。秋もあるんだよねー・・・私。まぁ春のピーク時からしたら全然たいしたことないけどね。家にいれば殆ど症状なしなんで、助かります・・・。やっぱり外はいろんな意味で危険だ!!ヒキコモリ最強。
[PR]

by saya_trp | 2009-09-11 15:08 | 日記