たむらぱん

今日やっとこさツタヤからたむらぱんのアルバム届いたー。大分前から予約してたんだけど、在庫に対して借りたい人の方が多い状態が続いていて、やっと自分の番が回ってきたよ。

ようつべで先に曲を聞いて、「おっ!これよくね?」と思って気になって、レンタルしてみたんですが自分的には相当キました。これはいいーーーーーーーーーーーーーー!!!実はようつべを見るきっかけになったのがmixiのヒスブルコミュで、「たむらぱんのちゃりんこって曲を聞いてヒスブルかと一瞬思いました。皆さんの感想を聞かせてください!」ってトピがあって、ようつべへのリンクが貼ってあったんですね。それで「ふ~ん。」と軽い気持ちで聞いてみたら、「おお!?似てるかどうかはよく分からんがすごい好み!!」って事で借りるきっかけになったんですねー。ありがとうトピ主さん。ちなみにここで聞けます。

ヒスブルに似てるかどうかですが、う~ん、歌い方がtamaちゃんとかぶる部分が確かにあるかも?でも全体的な曲調とかは、違いますね。(まだアルバム一枚聞いただけなんだけど・・・)ヒスブルの方がポップではじけてる!!!っつーのかなぁ。ロック色が濃いのもヒスブルの方かな・・・。ヒスブルの曲で言うと~~~、「ふたりぼっち」「だいすき」「カクテル」辺りと近いものがある???

まだもう一枚のアルバムを借りてないので聞いたらまた評価変わるかもだけど。もう一枚のほうも待ち状態なんだよね~。いつ借りられるかなぁ・・・。
[PR]

by saya_trp | 2009-09-16 22:22 | 音楽