新しいウォーターボトル

c0040402_12393483.jpg

買っちゃいました~。

マイボトルは既に色々持っているのですが、用途に合わせて…または壊れてしまったりして買い換え+買い足したりしています。

今回はこれ!OXO リキシールウォーターボトル(ピンク)でっす。

私は出かける時に必ずマイボトルを持ち歩きます。外で買うのが勿体無いからというのも勿論ありますが、持ってないと不安なんですよー。(;´Д`)薬飲む必要になったときにもないと困るし…。

今まではアラジンのこのタイプのを愛用していたのですが、まぁ概ね気に入ってはいるのですが、蓋が結構大きいし、外すともう片方の手で持っていないといけなくて、会社内で飲むときなどは別にそれでも構わないのですが、電車の中で立っている時に飲みたい時とか、荷物を持った状態で飲むのは結構大変でして…。

その点このタイプだとワイヤーで本体とくっついているので合格です。あと容量ですが、今までのが350だったのですがこちらは600。比べてみるとかなり大きく感じます。夏になると350だと少ないなーと感じる事が多々ありまして。

本体が分割出来て、氷とかが楽に入れられるのはどちらも同じです。ここは重要だからね!

保冷性を考えれば、私も持っているこちらの方が断然性能が良いのは言うまでもないのですが、プラスチックタイプにも利点があります。まず「軽い」こと。ステンレスのはやっぱりちょっと重い。でも母が持っている私のより新しいタイプのを持たせてもらったら、すごく軽くなっていてびっくりしました。マグボトルも進化しているんだな…、と。

そしてもうひとつの利点、ボトル自体が保冷剤の役目を果たしてくれる事です!暑いときに首筋とかに当てるとすごく幸せになります。電車の中でのパニ対策にも、頼りになります。

明日から早速使ってみます♪また荷物が重くなるな~、でもまぁいいか( ^ω^ )パニ持ちだとどうしても余計な荷物が増えるんですよねー。起こったときにこれがあれば安心!的なグッズがね。私の場合、薬、水筒、ガム、扇子、タオル、iPod、アロマオイル、これらがないと心配なのでいつも携帯しています。
[PR]

by saya_trp | 2013-04-01 12:40 | 食器・雑貨