金町浄水場見学会行ってきました

以前から行ってみたいと思っていた、金町浄水場の見学に行ってきました♪

今月二度目の胃腸炎に苦しみ、無理かも…!?と思ったけれど、今回は回復が早かったため、無事にお出かけ出来ました053.gif

本当は家族揃って行きたかったのですが、夫さんは土曜は仕事なので、子供と二人で行ってきました。

三回目の13時半からのやつに参加する予定でしたが、早く着き過ぎてしまい、どうすんべかなと思っていましたが、その時点で10人位集まっていたのですが、「お待たせするのも申し訳ないので、ここに集まった皆さんで始めたいと思います。」とのことでラッキーヾ(´^ω^)ノ♪

オゾンを発生させて浄化するシステムや、活性炭を利用した浄化など、説明を受けながら施設を一回りしてきました。

浄化する環境は、湿気が大敵らしく、施設内は空調が効いていて快適でした。夏場とか、超快適だろうなあ~…と(笑)

最後に水の飲み比べをしました。二つのコップに水が入っていて、ひとつはこの浄水場で作られた水、もうひとつは市販のミネラルウォーター…。やる前から分からない自信があったよ!!(笑)

案の定、外した~(;一ω一||)Tさんも私と同じ回答でした。でもどっちも美味しいですって事なのよ!!(笑)

最後におみやげ貰って帰りました~053.gif気になる中身はこちら!!

c0040402_1792839.jpg


072.gif不織布のバッグ
072.gif浄水場の水入りペットボトル(350ml)
072.gifノート
072.gif製氷皿
072.gifメモパッド二種
072.gifゼンマイで動くマスコット
072.gifタッパーみたいなもの(500ml)
072.gifマウスパッド

こんなに入ってましたヾ( ゚∀゚)ノ゙特にメモパッドが嬉しいな053.gif会社で使うんだ~☆

見学会の後、理科大イベントに寄ったけど、お目当ての店はすでに売り切れでした(´・ω・`)ショボーン

でもなかなか楽しいGW初日になりました♪
[PR]

by saya_trp | 2013-04-27 16:38 | お出かけ