人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園情報のまとめ

今日子育てセンターで会ったママさん達から
色んな情報をゲットしてきました。
その情報も含めて自分でちょっとまとめました。

●美○幼稚園
超お勉強系の幼稚園。園のサイトにも「十分に当園の教育内容と教育環境をご研究のうえ、 入園のお申し込みをなさるようにお願い致します。」とか書いてあります。えーーーーと、却下……。(笑)

●親○幼稚園
バスがないらしい。うちからだと自転車でもちょっと遠いなあーって感じなので無理かな……。しかも親の手作りグッズが満載!な園だそうです。うーーーーん、却下……。(笑)

●聖○○○○○○幼稚園
カトリック系。宗教系でも別にいいのですが(自分も仏教系の幼稚園出ましたし)
園のサイトを見ると「また保護者も教会音楽や宗教やその他の講座等への参加は積極的です。」
とか書いてあります。はぁーーーーっ、却下……?(笑)

●チ○○ー幼稚園
私が却下の決断を出した所ですが。ここは遊び重視!みたいです。
お勉強が全然ないみたいで。卒業しても自分の名前も書けないとか……。
(みんなが、じゃないんでしょうけど)

●白○○幼稚園
今の所の第一候補。ここは親の手作りグッズ、全くないそうです。やった!
完全給食だともっと良いんだけどっ。
こんな事ばっかり書いてると自分が楽したいだけなのか?
と思われそうですね。はっはっは……。

●弘○幼稚園
ここも今の所候補にはいってますが、まだ見学も行ってないし
まだちょっとよく分からない状態です。
毎年定員割れしてるそうなので、入れないって事はなさそうですが……。

●の○○幼稚園
制服が可愛くて、校舎も2003年に建て直し、とても奇麗で設備が整った
人気のある幼稚園みたいです。
うちからだとバスじゃないと通えない距離ですが。
今度見学に行ってみようかしら?

とまあこんな所です。段々しぼれてきたような気がします。

by saya_trp | 2005-06-17 15:06 | 子育て