人気ブログランキング | 話題のタグを見る

左利き用のはさみ

そろそろ子供にはさみを使わせたいなぁ〜と思い、
先日行った南千住のユザワヤで探してみたのですが、
左利き用のものは見つかりませんでした。
東急ハンズだったらあるかなぁ……、今度探してこよう。

試しに自分で左手で持ってはさみを使ってみたのですが、
切っている所が見えないのでやっぱりちょっと
使いにくいです。
初めて使うんだし、やっぱりこれじゃダメだなー。

自分は右利きなので、これまで全然考えた事もなかったのですが
世の中って本当に右利き仕様の物が多いですね……。
あと絶対困るのが「習字」みたいですね。
左で書こうとすると紙が破れるとか……。
習字の授業の時はどうすればいいのかしら……、
って随分先の話ですが。(^_^;)

by saya_trp | 2005-07-10 00:49 | 子育て