人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽譜の作成

今日会社で社長に
「楽譜を作る仕事があるらしいんだけど、どう?」
と言われました。
取引先の会社で、楽譜作成の仕事をしている所
があってそこから話が来たそうです。

何か面白そう!!でも全く未知の世界です。
(商業印刷物としての)楽譜って一体どうやって
作ってるんでしょう?
今まで一度も考えた事ありませんでした。
専用ソフトみたいなのを使うんでしょうか?
それともイラストレーターで地道に……???
さっぱり分かりません。
取引先の社長さんと電話でお話しさせてもらったのですが、
「全音(全音楽譜出版社)の楽譜を作っていて、
ジャンルはクラシックやポップス等。」との事でした。
肝心の作り方は、自分が作っている訳では
ないので詳しい事は分からないとの事でした。
まぁそりゃそうだ。

この話が本当に実現するとしたら面白そうだなぁ〜。
でも一枚あたりの単価は安いらしいので、
数をこなさないとならないようですが……。
ま、いつも企画倒れが多いのでこの話も本当に来るのか
分からないし、あまり期待しないでおこう。(笑)

by saya_trp | 2005-08-25 03:10 | DTP