親子教室

先日の3歳児検診の時に、発達の遅れのある子供の為の
教室がある事を教えてもらって、今日がその日だったので
行ってきました。

先日購入したママチャリの初デビューです!
感想。……思いのほか大変でした!
子供を乗せて走るのがあんなに大変だったなんてっ。
甘く見ていたわ……。
何回もヨロヨロしてかなりキケンでした。なさけない。_| ̄|○
特に走り出す時と、自転車を止める時がキケンです。
止める前に子供を降ろせば簡単なんだけど、
止めないと降ろせないし。(涙)
かなりの力が必要です。もっと力をつけないと。
小柄な人だとかなり大変そうな感じですねぇ。
まぁ自転車で10分ちょっとの距離だったのですが。
こんなんでここよりもっと遠い療育機関なんて
行けるのかなぁ?不安になって来た……。
練習あるのみですな。

教室の内容は、今まで行った他のものと大体同じでした。
10人弱集まっていて、年齢は1〜2歳の子が多かったです。
今日は息子が最年長みたいでした。
まぁいつものマイペースっぷりで初日早々かなり
目立っていたのは言うまでもありませんが。(笑)
おきまりのかんしゃくも炸裂してました。(笑)

月に二回開いているそうなので、ちょっと通って
みようと思います。

帰りに100円ショップに寄ったら、
Sちゃんのママに偶然会いました。本当にすごい偶然!!
会うのが久しぶりだったので、子供そっちのけで
話し込んでしまいました。(^_^;)

Sちゃんは息子と同学年の女の子なのですが、
私も行かせようと思っていたS幼稚園に通う事に決めたそうです。
ああ、せっかく同じ幼稚園に通えたのになぁ……、残念。
でも私も一応願書だけは貰ってこようと思っています。
まだどうするか断定したわけじゃないんで。
でももうかなり定員の人数に近い子が推薦等で
入園が決まっていて、あと残り10人くらいしか空きが
ないと聞いたのですが、本当なのかなぁ?
去年は断った子一人もいなかったと聞いたので
安心していたのですが……。まぁここに行く可能性は
今の所そんなに高くないのでいいって言えばいいんですけど
やっぱりちょっと気になります。

何でこの少子化時代、大学や高校は生徒集めるの必死なのに
保育園や幼稚園はこんなに繁盛してるんですかね???
全く不思議でなりません。誰かおせーて。

保育園はホントいつ入れるか分からないしなぁ……。
どうしよう。悩む……。( ̄Д ̄;;
[PR]

by saya_trp | 2005-10-03 19:40 | 子育て