素材リクエストについて

先日質問箱に来た質問のお返事です。

●黒背景用の写真
私もちょっと気になってはいたんです。
白背景用ばっかりなので。
需要がありそうなので、今後出来れば作ってみたいと思っています。
ただ、白背景用のものと比べるとモチーフなど、
多少制限がありそうなのですが。
やはり黒背景に向かない物も結構あると思うので。
ちょっと実験的に作ってみますね。
上手く出来たらアップしたいです。

●プルメリアの花
どんな花か知らなくて検索して調べてみました。
ハワイア〜ンなお花ですね!可愛いですねぇ、私も是非素材にしたいです。
問題はこの花が何処に咲いているのか〜って事ですが……。(^▽^;)
うまく写真に納める事が出来たら是非アップしたいです。
[PR]

by saya_trp | 2005-06-21 01:28 | 素材関連

素材リクエストについて

「あんみつ」素材の件ですが、なかなか良いですね!
洋菓子系の写真素材って他サイトさんでもよく見かけますが、
和菓子素材ってそれに比べると少ないですしね……。
なんとか写真撮ってアップしたいです。
うーん、やっぱり外で食べるあんみつの方が
買ってきた物より見栄えが良いと思うので、
何処かに食べにいこうかな〜。って自分が食べたいだけかしらね?(笑)
[PR]

by saya_trp | 2005-05-22 16:05 | 素材関連

アダルトサイト……

アクセスログを久々に確認したら、
実写系アダルトサイトでの素材の利用を見つけてしまいました。
まぁアダルトサイトと言っても女性の作ってるページなのですが。
こういうサイトで使われているのを見たのは初めてだったので、
ちょっとビックリしました。
規約には「実写系アダルトサイトでの使用はお断りします。」
って書いてあるんですけどねー。
うーん、どうしよう。

でも実写じゃないアダルトな内容もあるサイト、
(同人系とかで、小説や漫画なんか)
での使用はOKにしてるんですけど、これって不公平なのかなー?
とか考えてしまった。(^▽^;)
実写だとちょっとグロい感じがするのでね……。
漫画ちっくな絵や小説だとまだソフトかな……って感じが自分の中ではあるのですが。

うーん、困ったな。ちょっと考え直さないと。
でも今日はもう遅いので寝よう。
[PR]

by saya_trp | 2005-05-15 01:44 | 素材関連

素材ページの簡単な更新方法ってないかなー

今さらチューリップの写真アップしてみました。
遅いよ!って感じですけど……。

うーん、なんて言いますか、写真を加工するのはいいんですけど、
その後の作業が面倒なんですよねー。
サムネイル作ったり、NEWマーク移動させたり、更新履歴変更させたりとか色々。
何かすごく簡単に変更出来る方法とかってないですかね?
他の素材サイトさん見たりして研究はしてる(つもり?)ですが。
でも「分かりやすい事」が一番大事なので、
自分の都合だけで分かりにくくしてしまう様な事はあってはならないですからねぇ。

写真撮りためてしまった。アップしないとどんどん季節外れになっちゃうよ!
もう何か段々夏っぽいのとかが合う季節になってしまったし。ふー。
素材トップの、パスワードも一旦外そうかなぁ?
自分が面倒になってきたんです。(笑)
更新履歴二か所なおさないといけないから。(^▽^;)

素材も少し整理したいです。何か気に入らないのとかあるし……。
どうやったら分かりやすく、更新も簡単に出来るんだろうか。
一つ言えるのは、素材屋だけにしてしまう事でしょうね。
どーせ他のコンテンツ、日記と掲示板しか動いてないし。(笑)
まぁもうちょっと考えます。
[PR]

by saya_trp | 2005-05-02 02:31 | 素材関連

素材リクエストについて

すみません、またここでちょっとお返事させて下さい。
ボウルに入っていないイチゴ……、ですが、
今イチゴのシーズンで毎週買ってますのでお答え出来ると思います。
ちょっと待っていて下さいね。
なるべく早くやりますので……。
私の「なるべく早く」は全然あてにならない気もしますが。(^▽^;)

ショートケーキのリンクボタン、追加しておきました。
実は同じフォントがなくなってしまって、
似たようなフォントで代用してしまいました。
似てるので殆ど違和感はないと思いますが……。
すみませんでしたっ。
[PR]

by saya_trp | 2005-04-16 23:11 | 素材関連

素材の文字入れについて

取り急ぎちょっとここでお返事させて下さい。
アイコン文字入れの件、質問箱に送って下さった方、
このアイコン、大分前に作ったのでデータが何処に行ったのか
分からないのですが、ちょっと捜索してみます。
いつアップ出来るか正確な事は言えませんが、
なるべく早めにやっときます。

Q&Aの方にも加えておきますが、
リクエストは全てにお答えしている訳ではありません、申し訳ないのですが…。
駄目かもしれないけど、一応リクエスト出してみようかな?
位の感じでお願いします……、ホントすみません。
あ、でもバナー台へ、自分のサイト名を入て欲しい
と言うリクエストにはお答えできません。
「こんな素材が欲しいです。」と言ったリクエストにのみお答え出来る
可能性があります。
ややこしくて申し訳ないです。(ーー;)
[PR]

by saya_trp | 2005-04-09 00:26 | 素材関連

素材アップしました

久しぶりに素材アップしてみました。
またケーキですが・・・・。
もうちょっとマメに更新するようにします、なるべく・・・。(弱気)
ゲストブックの書き込みを見ると、
「使ってくれてるんだから頑張らなきゃ・・・。」と思います。

トップページの写真もいい加減に変えないと。
さすがに秋バージョンなのはかなりオカシイですね・・・・。
うーん、どうしよう?春っぽいものの写真、撮ってこなくちゃ。

あと質問の回答もアップしておきました。
心当たりのある方はご覧になっていって下さい。

はーっ、そう言えばもうひとつのサイトは全然進んでないや。(¨;)
やっぱりサイトをいちから全部作るというのは大変な事ですね・・・。

明日はお出かけする予定だったんですが、行けるかどうかちょっと
分からなくなってしまった。
緑碧茶園でさくら烏龍茶買おうと思っていたのですが・・・。
[PR]

by saya_trp | 2005-03-05 23:18 | 素材関連