たむらぱん

今日やっとこさツタヤからたむらぱんのアルバム届いたー。大分前から予約してたんだけど、在庫に対して借りたい人の方が多い状態が続いていて、やっと自分の番が回ってきたよ。

ようつべで先に曲を聞いて、「おっ!これよくね?」と思って気になって、レンタルしてみたんですが自分的には相当キました。これはいいーーーーーーーーーーーーーー!!!実はようつべを見るきっかけになったのがmixiのヒスブルコミュで、「たむらぱんのちゃりんこって曲を聞いてヒスブルかと一瞬思いました。皆さんの感想を聞かせてください!」ってトピがあって、ようつべへのリンクが貼ってあったんですね。それで「ふ~ん。」と軽い気持ちで聞いてみたら、「おお!?似てるかどうかはよく分からんがすごい好み!!」って事で借りるきっかけになったんですねー。ありがとうトピ主さん。ちなみにここで聞けます。

ヒスブルに似てるかどうかですが、う~ん、歌い方がtamaちゃんとかぶる部分が確かにあるかも?でも全体的な曲調とかは、違いますね。(まだアルバム一枚聞いただけなんだけど・・・)ヒスブルの方がポップではじけてる!!!っつーのかなぁ。ロック色が濃いのもヒスブルの方かな・・・。ヒスブルの曲で言うと~~~、「ふたりぼっち」「だいすき」「カクテル」辺りと近いものがある???

まだもう一枚のアルバムを借りてないので聞いたらまた評価変わるかもだけど。もう一枚のほうも待ち状態なんだよね~。いつ借りられるかなぁ・・・。
[PR]

by saya_trp | 2009-09-16 22:22 | 音楽

iPod用のスピーカー

c0040402_215667.jpg先日家の人に新しいiPodを買ってもらったんですが(120GBのClassic)、スピーカーもあるとキッチンで作業しながら聞けていいよなぁ~・・・って事でアマゾンでポチりました。1400円くらいだったかな。届いてびっくり小さい!サイコロキャラメル並です。下部分に接続するだけで電源は必要としないのでお手軽で良いですね。音質についてはまぁ価格並みですが、大体キッチンで聞くって事は換気扇の音やら水を流す音やらで大半はかき消されるようなもんなので、BGMとして使うと言う意味では私的にはこれで全然おっけぇな感じです。

iPodを透明プラスチックのケースに入れてるんですが、これのせいで微妙に接続部分が最後までカチッといかずにやや不安定なんですが・・・まぁ仕方ないか。しかし120GBなんて夢のようですワ。今のところ音楽ファイルしか入れてないんだけど(音楽だけで今のところ16GB程)画像や動画もじゃんじゃん入れられる~。

c0040402_21584736.jpgちなみにデコレーションは全部ネイルシール(一部ストーンも)です。何か買ってやろうかとも思ったんだけどネイルシールが結構沢山家にあるのでそれを使ってみました。お手軽~。ストーンもすぐ取れちゃうかと思ったけど結構しっかりくっついてます。でもデコるんなら本体の色、シルバーよりブラックのほうが映えるのかもなぁ・・・と思いました。nanoとかと違ってClassicはカラバリが2つしかないのでその点は不満なんだけど。アキバヨドバシで買ったのですが、ケース売り場にスワロのキンキラごーじゃすなケースが売っていて見とれてしまいました。お値段も相当立派で本体とほぼ同じくらいだったような?流石にケースにそこまで出せないけどすごいキレイだったなー。
[PR]

by saya_trp | 2009-08-18 22:04 | 音楽

メモステやっすー

現在使っているMP3プレーヤーは大分古いiPodなんですが(iPod mini・・・今となっては全然miniじゃない気もします)仕事が在宅になった為殆ど使うことがなくなり、「ま、いっか」と時々使うだけになってしまったので未だにこれを使い続けています。容量も既にいっぱいで(4Gだったっけ?)新しい曲を全然追加できない状態なんですが・・・。

ふとメモステをアマゾンで調べたら今ってこんなに安いんだ~、とびっくりしました・・・。私がPSPを買った当時、2GBのメモステを買った時はまだ1万5千円くらいした気がしますが(たっか!)今は8Gで3,580円、16Gでも1万くらいなのねー、安いなー。それでふと思ったのが、新しいMP3プレーヤーを買うより、新しいメモステを買ってPSPをMP3を聞けばいんじゃねーって事なんです。新しいiPodだと8Gのモデルで1万7千くらいだからなー。それなら1万出して16Gのメモステ買ったほうがいいよな。うん。

欠点としては当然なんだけど本体のサイズがiPodよりもデカイ。しかも私のPSPは1000(初期ver)なので余計に重い、でかい(正確に言うと厚い?)・・・。歩きながら気軽にはちょっといじれない気がする。誤って下に落としたら泣けます・・・。・・・とか考えていたら確か買ったときのパックに「リモコン付きヘッドホン」なるものが入っていた気がする。これを使えば解決なのか???って言うかアレどこにやったっけ・・・・・・。引越しのどさくさで行方不明・・・・。あとゲームをやりながらだと音楽を聴けないって事?これについてはなにやら裏技があるらしいが。と言うか外でゲームやる事自体殆どないけど。

と言うのも手持ちのメモステの容量がぼちぼちいっぱいになりつつあるんですよねー。ゲームアーカイブスを結構落としたりしてるのでそのせいもありそう・・・。なもんでこんな事を考えてみたり。

最近発売されたPSPのゲームをやってるんですけど、ロード時間がちょっと長いのが気になります。3000だとやっぱりなんかかなり早いみたいで・・・ワンセグも見られるし・・・3000ほっしー。でも多分買わないけど。欲しい色もないしなぁ。1000は白なんで、2000みたいな薄い色のカラバリのが欲しいなぁ。今の3000のラインナップだとちょっとみんな濃すぎなんで。
[PR]

by saya_trp | 2009-07-10 12:57 | 音楽

ガルネク

GIRL NEXT DOOR
最近お気に入りです。早く2ndアルバム出ないかな~!!

なんか私ってどうも女性ボーカル+男性二人(ギターだったりドラムだったり)の組み合わせが好きみたいです。
ELT(初期)といい、ヒスブルといい、いきものがかりといい・・・。
どうも私を惹きつける何かがあの組み合わせにはあるようですw
[PR]

by saya_trp | 2009-06-27 19:50 | 音楽

吹奏楽コンクール東京都 一般・職場の部 結果速報!

本日2日目終了です。
結局聴きに行けなかったのですが……。
結果はこちら。

【一般の部】
●代表金
898 豊島区吹奏楽団
888 葛飾吹奏楽団
884 東京正人吹奏楽団
879 ミュゼ・ダール吹奏楽団
875 Soul Sonority
863 ARTHER Symphonic Winds TOKYO

●金
843 東京ウインドハーモニーオーケストラ
842 板橋区吹奏楽団
841 東京大学ブラスアカデミー
838 SAY NO YES YES吹奏楽チーム
837 マシュアールウインドオーケストラ
831 ル・ノワール ウインドオーケストラ
829 学習院ウインドアンサンブル
828 足立吹奏楽団
826 武蔵村山ウィンドアンサンブル

●銀賞
818 プリモアンサンブル東京
817 あきる野市吹奏楽団
808 リバティウインドオーケストラ
808 赤塚交響吹奏楽団
787 Harmony of the Winds
787 早稲田吹奏楽団
777 多摩ウィンドシンフォニー
774 セラヴィ ウィンドアンサンブル
760 石神井高校吹奏楽部OB合奏団
738 ホワイトクラウズウィンドアンサンブル
734 府中市青少年吹奏楽団
723 桜美林吹奏楽団
722 多摩ウィンドハーモニーオーケストラ
717 たいちばんど
701 立川Red&Blueウィンドアンサンブル

●銅賞
689 コンセール・リベルテ・オルケストル・ドゥアルモニー
675 大塚ウインドアンサンブル
674 駒澤交響吹奏楽団
647 文京ウインドオーケストラ
646 三鷹市吹奏楽団
625 杉並ウインドハーモニーアンサンブル
612 Wind Orchestra directed by the graduate

●失格
792 東綾瀬ウインドオーケストラ

【職場の部】
●代表金
911 NTT東日本東京吹奏楽団

●金
872 東芝府中吹奏楽団
884 ソニー吹奏楽団
832 東京ガス吹奏楽団
771 日立ソフト吹奏楽団

●銀
731 郵政中央吹奏楽団


TWHO(東京ウインドハーモニーオーケストラ)が金賞!
しかも都代表金の6団体の次の7位。
つまりあと少しで代表金の成績だったんですね。
いやー、すごい!本当にびっくりしました。
聴きに行けば良かった〜。くやしい〜。
TWHOの皆さん、本当におめでとう!!
そしてコンクールに参加された皆様、
本当にお疲れ様でした。
[PR]

by saya_trp | 2005-08-08 02:57 | 音楽

吹奏楽コンクール

吹奏楽コンクールの日が近付いて参りました。
会場も近いし、今年は聴きに行こうかな?
と予定表を調べたのですが(東京都の職場・一般の部)、
演奏を聴きたい楽団の出場する日程も順番も
見事にバラバラ……。両日行く事はちょっと無理そうだし、
朝から晩まで会場にいるのも無理だしなー。ムムム。
本当に近かったらちょっと聴いて家に帰って、
また順番が来たら聴きにいって……って出来るんでしょうけど
そこまで近くはないしなぁー。

最近やっと(?)楽器を吹きたいモードになってきました。
ぼちぼち個人練習とかに参加して、再開したいです。
調子が出て来たらまた何処か楽団にも所属したい!( `ー´)ノ
何処かこんなヘタレな私でも参加出来そうな、
あったか〜い楽団はないでしょうか……。(笑)
練習場所があんまり遠かったりすると無理なんで、
近場で……、練習時間が平日昼間(午後)とかだと最高……、
ってありえません!!!(笑)誰も来ないっつーの。

うーん、でも毎週参加は無理かもしれないけど、
また以前の様にみんなと合奏したいな〜。(^ー^* )
それよか楽器のメンテナンスしてあげないといけませんね。
もうかれこれ3年程放置されてます。金管でヨカッタ!
木管楽器だったらもうアウトです。

コンクールに参加されるみなさま、頑張って下さいね。(⌒▽⌒)ノ
[PR]

by saya_trp | 2005-07-12 01:18 | 音楽