金町浄水場見学会行ってきました

以前から行ってみたいと思っていた、金町浄水場の見学に行ってきました♪

今月二度目の胃腸炎に苦しみ、無理かも…!?と思ったけれど、今回は回復が早かったため、無事にお出かけ出来ました053.gif

本当は家族揃って行きたかったのですが、夫さんは土曜は仕事なので、子供と二人で行ってきました。

三回目の13時半からのやつに参加する予定でしたが、早く着き過ぎてしまい、どうすんべかなと思っていましたが、その時点で10人位集まっていたのですが、「お待たせするのも申し訳ないので、ここに集まった皆さんで始めたいと思います。」とのことでラッキーヾ(´^ω^)ノ♪

オゾンを発生させて浄化するシステムや、活性炭を利用した浄化など、説明を受けながら施設を一回りしてきました。

浄化する環境は、湿気が大敵らしく、施設内は空調が効いていて快適でした。夏場とか、超快適だろうなあ~…と(笑)

最後に水の飲み比べをしました。二つのコップに水が入っていて、ひとつはこの浄水場で作られた水、もうひとつは市販のミネラルウォーター…。やる前から分からない自信があったよ!!(笑)

案の定、外した~(;一ω一||)Tさんも私と同じ回答でした。でもどっちも美味しいですって事なのよ!!(笑)

最後におみやげ貰って帰りました~053.gif気になる中身はこちら!!

c0040402_1792839.jpg


072.gif不織布のバッグ
072.gif浄水場の水入りペットボトル(350ml)
072.gifノート
072.gif製氷皿
072.gifメモパッド二種
072.gifゼンマイで動くマスコット
072.gifタッパーみたいなもの(500ml)
072.gifマウスパッド

こんなに入ってましたヾ( ゚∀゚)ノ゙特にメモパッドが嬉しいな053.gif会社で使うんだ~☆

見学会の後、理科大イベントに寄ったけど、お目当ての店はすでに売り切れでした(´・ω・`)ショボーン

でもなかなか楽しいGW初日になりました♪
[PR]

by saya_trp | 2013-04-27 16:38 | お出かけ

御宿に行ってきたよ

c0040402_063988.jpg8/5-8/6の一泊二日で行って来ましたー。お天気がねぇー、両日とも微妙でねー。海はぶっちゃけ寒かったYO!でも子供は初めての海だったので、喜んでくれました~。まぁほぼ波打ち際で座ってただけだったんですがw波が来るのが面白かったみたいで。平日だし、天気も微妙なので空いてましたね・・・。今回の海のためにテントをわざわざ買って持っていったんだけど、別になくても良かった気もしました・・・w


c0040402_0131819.jpg泊まったのは海の目の前にある旅館。便利でいいやね。お風呂でさっぱりしてからお部屋でご飯。こんなに食べきれるの~?というくらい沢山出てきました。どれもとても美味しかったです。とくにこの写真のお刺身はすごかった!スーパーとかで売っているのとは訳が違いますね~。さすが、目の前が漁港・・・って感じで。しかし子供的にはウケはイマイチでした。魚メインの和食!ですからね~・・・。「昼に海の家で食べたラーメンの方が美味しかった。」とかぬかしてるしw子供が残したぶんは家の人がキレイに平らげましたけど。


c0040402_0191930.jpg次の日は午前中、海で2時間くらい遊んで、昨日と同じく海の家で昼食をとり、その後南暴走・・・房総めぐりをして買い物したりしてアクアラインルートで帰ってきました。


c0040402_0221816.jpg海ほたるでーす。お店が色々入っていてなかなか楽しかったよ。その後は渋滞が続いてちょっと時間がかかりましたが無事帰宅。次の日、水着の洗濯やレジャーシート、テント洗いと大変でした。海って何が大変かって、砂がいたるところにくっつくので落とすのにすごい苦労しますね・・・。沖縄の海の砂とかだとサラサラしていて全然くっつかないんだけど・・・。ああー沖縄行きたい。それで8日は豊島園行って来ました。乗り物のみでプールは入らず。すごい空いていました・・・。夏休み中の土曜日なのに、こんなに空いてるんだーって感じで。待ち時間なんて、最大でも5分くらいか?みたいな。しかし何年ぶりの豊島園だろうか???覚えてない・・・。中学一年生の時に来たのは覚えていて「あ、当時これに乗ったわー。まだあるんだー。」って今回来て思ったんだけど。それにしてもとしまえんも大分古くなったよなぁ~。後楽園みたいにそのうち大規模改修するのかねぇ。映画館とかスパとか、以前はなかったものが建ったりはしているみたいなんだけど・・・。

まぁこんな感じで我が家の夏休みは先週でほぼ終わりました。今週からはまた仕事&子供は弁当持って学童です。夏休みも残り約二週間になっちまった。そろそろ宿題のラストスパートだよー。はぁ~。
[PR]

by saya_trp | 2009-08-11 00:35 | お出かけ

あらかわ遊園

またこっちの日記ずっと放置してしまいました。_| ̄|○
ついmixiの方にちょこちょこ書いてしまうんですよ……。

8/22、息子の誕生日です!予定通り行ってきました。
少々寝坊して予定がずれこんだのはここだけの話です……。
都電荒川線に揺られて、初めての訪問でした。
あらかわ遊園って大正時代からあったんですね、スゴイ!!

最初プールに行きました。
子供用プールって言うから、どうせ子供だましのちっちゃい
水たまりみたいなもん?とか想像していたのですが(失礼!)
以外にも大きくて立派でした。
水深は広い所が80cmで、浅い部分が30cmくらいでした。
最初は浅い所で遊ばせていたのですが、
深い方でも怖がらないで遊んでいました。
浮き輪を忘れてしまったのが悔やまれますぅ……。
しかし天気が微妙な感じで、雨もぽつぽつ降っていたりして
ちょっと寒かったです。( ̄ー ̄;
私は後半寒くてプールサイドに上がってました。
でもガンガン照りじゃなかったおかげで
全く日焼けせずにすみました。

プールなんて本当に何年ぶり?って感じだったのですが、
開放感があってたまには良いですね。
でも別に泳がないけど。(笑)
息子の白さは相変わらず異彩を放ってました。(笑)
アンタ本当に日本人?って感じで……、
いや、私もなんですけどね。(笑)幽霊の様な親子?

プールの後はモスバーガーでランチを食べて
遊園地の方に行って、
ジェットコースターに乗ったりしました。
ジェットコースターは3歳からOKだったので良かった!

夕方頃帰宅して、「疲れてすぐ昼寝するかな?」
と思っていたのですが、以外にも夕飯の時間になっても
起きて遊んでいました。あれだけ水遊びしたから
かなり疲れてるはずなんだけど。
お風呂にも帰って来てすぐ入りました。
そうしたら案の定、夕飯中になんだか怪しい感じだなー
と思っていたら、寝かかっていて椅子の上で
ガクンガクンしてました。
(それでも食べようとしていた所がすごかった)
慌てて降ろして寝かせると、すぐに眠ってしまいました。
主役のいない誕生日パーティー……。_| ̄|○
二人で細々と手巻き寿司を食べました。

アイスケーキは明日にお預けかな?
でもアイスで良かった!日持ちするんでね……。
買って来たおもちゃも渡せなかったなぁ。
まぁ、色々楽しんでくれたみたいなので良かったです。
今日はお疲れ様でした。>家の人
[PR]

by saya_trp | 2005-08-23 00:13 | お出かけ