カテゴリ:紅茶・その他のお茶( 4 )

ルイボスティー

c0040402_15593254.jpgようやっとトップページの画像を変更しました。
これで少しは春らしくなった・・・・・?
先日緑碧茶園で購入した三点。そのうち写真素材としてもアップする予定です。

いつも冷蔵庫に常備してあるのは、麦茶か烏龍茶なのですが、
最近ルイボスティーも気に入っています。
干し草のような独特の香りと、ほのかな甘み、紅茶の様なとても綺麗なルビー色、
あとノンカフェインなのが嬉しいですね。
頂き物を消費していたのですが、そろそろなくなってしまいそうなので
何処かで購入しようと思っていますが、近くのスーパーなどでは殆どないし、
やっぱりネットで購入するしかないかなー?
何処か安くていいところないかしら?
[PR]

by saya_trp | 2005-03-09 22:40 | 紅茶・その他のお茶

美味しいっ

c0040402_21502127.jpgギンガムチェックの蓋が可愛いボンヌママンのジャム。
先日カルディで買ってきた「マロンクリーム」を朝食のパンに塗っていただきました。
美味しいです!なめらかで、甘さも丁度良くて・・・。
お菓子作りとかにも利用できそうですね。
空き瓶も可愛いので紅茶の茶葉を入れたりするのにも利用してます。
ミルクジャムも欲しいのですが、近所では見かけないんですよね〜。

ティーポットの注ぎ口に入れて使うタイプのストレーナーを入手しました。
(ほうきの先の部分みたいになってるやつです)
使ってみた感想は、やはり細かい茶葉は少々出てきてしまいます。
あと茶の出方が少なくなるので、いつもの調子でポットを傾けて注いだら
蓋の隙間から溢れてきてしまいました。
それを除けばやっぱり便利・・・・かな?
お客様に出す時にはちゃんとしたストレーナーを使った方がいいとは思いますが・・・。
[PR]

by saya_trp | 2005-02-10 22:16 | 紅茶・その他のお茶

お茶の試飲記録について

今まで「Tea Room」のコンテンツ内で行ってきたお茶の試飲記録ですが、
今後このブログ内で行う事にしました。
何と言っても更新の手間がかなり省けるので・・・・。
今までだと書き込みをしてそれをまたアップロードして・・・って感じで
ちょっと面倒だったので・・・。
ただ、今までの記録をどうしようかと考えてます。
内容がかなり古くなってきてしまっているので、
あまり載せておきたくない気もするのですが、
一気に消去すると寂しくなってしまうので、
とりあえず今までのページはしばらく残しておいて、
今後新しい記録はこちらのみに載せていくと言う形を取るようにします。

ブログの更新になるので、今までの様にトップページのWhat's New?
には載らなくなりますが・・・・。
このサイトも色々いじりたい部分はあるんですけどねぇ。
ちょっとずつやるしかないかな・・・・。
[PR]

by saya_trp | 2005-02-10 17:37 | 紅茶・その他のお茶

オンラインショッピング

レピシエ(緑碧茶園)のオンラインショッピングで、久々に買い物しました。
今回購入したのは

◆238 ダフラティンDUFLATING,FTGFOP1
◆840 ファンタジーFANTAISIE
◆LF302 白桃烏龍 極品 ハクトウウーロン Peach Oolong Super Grade
◆LF306 鳳梨烏龍 ホンリーウーロン Pineapple Cake

ダフラティンはアッサムなのですが、現在レピシエで販売しているアッサムの中で、
一番値段が高いのですが、思い切って買ってみました。
高級なアッサムってどんな味なんだろう?と思って・・・。(笑)
ディクサム・フルリーフでも十分美味しいと思う自分ですが・・・。

ファンタジーは、自分がレピシエを知って間もない頃
お気に入りで良く飲んでいたフレーバードティーです。
最近ずっと飲んでいなかったのでちょっと恋しくなって購入しました。

白桃烏龍は以前ミニボックスで購入して美味しいと思ったので購入。

鳳梨烏龍はなんだか以前から気になっていたので・・・・。

まだ封を開けていないのですが、楽しみです♪

以前は缶入りで買っていたのですが、最近は専ら袋入りです。
缶入りって可愛いんだけど、スペース取るので・・・・。
まぁ缶入りだと缶代として210円かかるというのが一番の理由ですが。(笑)

明日ちょっと用事があって池袋に行く予定なのですが、
またきっとレピシエに行くでしょう・・・・。
買ってしまいそうでこわいわっ。
去年やもっと前に買った福袋のお茶もまだ残ってるんですけど、
ついつい買ってしまうんですよねぇ〜。いやいや。
あとアフタヌーンティーで食器もちょっと見たい。
見ると欲しくなるんだけどっ。
[PR]

by saya_trp | 2005-01-27 21:59 | 紅茶・その他のお茶