ハンディLEDライト買ってみた

最近面倒くさくて放置気味(素爪で過ごす)だったんですが、以前は色々はまって集めていたので、グッズだけはやたらと沢山ありますー( ´∀`)ダンボール箱に眠っているけど。

先日ネットでハンディLEDライトを見つけて、安かったしメール便可、との事でポチってみました。すぐに到着ー。単四乾電池を三本入れて使う仕様です。(電池は別売り)可愛い色は売り切れだったので、無難なシルバーですが、まぁ家で使うだけだしね…。

コンテナタイプのジェルも幾つか持っているのですが、筆とかダッペンディッシュ出して、後片付けとかも面倒くさくなってしまったので、今は専らポリッシュタイプ(と言うのか?)のクリストリオのパーマシャインを愛用してます。アートとかはやらずにこれのみ…。たまにその上からポリッシュ塗ったりしますが。(こうすると地爪に塗るより持ちがいいし、手持ちのポリッシュを消費出来てGOOD)

それでパーマシャイン使って、ハンディLEDライト使用してみました。ちゃんと固まりました~。良かった。時間は体感的ですが、UVより早い…気がする。勿論大きいUVライトも持っているのですが、あの大きさのライトをいちいち引っ張り出して作業するのがもう面倒になっちゃって、このハンディライトで全部済まそうって言う計画なんですよ…(ノ∀`)

しかもねー、パーマシャインだと硬化後ふき取らなくちゃいけないんだけど、それも面倒になってきちゃってさー、拭き取り不要のポリッシュタイプジェルが他の店で安くて(プライマーとセット)、それもポチりましたー。まだ届いてないけど、拭き取り不要ってすんごい楽そう053.gif

とまあこんな感じでとことん楽したいが為の買い物でした(∩´∀`)∩ワーイ
[PR]

by saya_trp | 2013-05-01 19:41 | ネイル

ピンククローバーのネイル

c0040402_9142276.jpgハート型を組み合わせてクローバーの形にしたネイル。グリーンのハートでやったらもっとそれらしくて可愛いかも!今度やってみようかなー。

先端のラメはジェルではなくてジェルで完成させた後にポリッシュで塗ってます。この方法の方が手持ちのポリッシュを無駄にせず使える&ジェルでやるより手軽でいいんですわー。ハゲでも先端にだけちょこちょこっと塗り足せばいいし。最近はフローター(長さを出さない)ばかりです。施術もラクだし、生活もラクだから・・・。
[PR]

by saya_trp | 2009-06-03 09:16 | ネイル