レピシエ ■631 Kandy lake(キャンディレイク) 

キャンディレイクは現在レピシエのカタログに載っていないので、
廃盤なのかもしれません。
セイロン紅茶のブレンドです。名前からしてキャンディがメインのブレンド?
水色は濃いルビー色。茶葉は細かめで、粉っぽい感じもします。

セイロン紅茶の良い香りです。
ストレートでもミルクを入れてもOKですが、私的にはミルクティーがお勧め。
とてもよく合います。ボディもしっかりしていて、ミルクにも負けません。
クセがないので、食事時などでもよく合います。
キャンディなので、アイスティーにも向いていると思います。

値段も安くてシーンを選ばないので、普段使いに、
とても使い勝手がよい紅茶だと思います。
でも現在購入出来ないのでこんなコメントしても無意味かな・・・。(^_^;)
[PR]

by saya_trp | 2005-02-11 12:18 | 試飲記録(紅茶・ブレンド)

レピシエ ■611 VICTORIA FALLS(ピュアダージリン・ビクトリアフォール)

ダージリンセカンドフラッシュのみのブレンドです。水色は明るいオレンジ色。
3分蒸らしてみました。渋みはあまりないので、ダージリンの渋みが苦手・・・
な方でも飲みやすいかもしれません。
香り、コク、風味など全体的にちょっと物足りない感じがしました。
何も考えずにさらっと飲む分にはいいかもしれませんが・・・・。
[PR]

by saya_trp | 2005-02-10 17:42 | 試飲記録(紅茶・ブレンド)