レピシエ ■513 CHEMAMUL(チェマムル)

アフリカ・ケニア産の紅茶です。CTC。
2004年の福袋に入っていた物です。
アフリカの紅茶はCTCが主流らしいです。

少し長めに蒸らしてみても渋みは殆どなく、飲みやすいです。
あっさりしたアッサムって感じ……?
程よい酸味があるらしいのですが、私にはあまり感じられませんでした。
あまり特徴がないとも言えるのですが、
クセがないので飲みやすく私は結構気に入りました。
アイスティーにしても、タンニンが少ないのでクリームダウンもせず
とても消費しやすい紅茶で◎。
価格が安いのもいいですね。
[PR]

by saya_trp | 2005-05-16 14:10 | 試飲記録(紅茶・産地農園)

レピシエ ■401 祁門紅茶一級(キームン)

中国の紅茶、キームンです。
キームンは渋みが殆どないのが飲みやすくていいですね。
キームン独特のスモーキーフレーバーは弱めですが、
まったくない訳ではないので、苦手な人はダメかも。
言い換えるとちょっと薬品っぽい(?)香りとも言えるような気もします・・・。
ローカフェインなので、寝る前に紅茶を飲みたいときにはいいかも。
[PR]

by saya_trp | 2005-02-16 16:06 | 試飲記録(紅茶・産地農園)