オンラインショッピング

レピシエ(緑碧茶園)のオンラインショッピングで、久々に買い物しました。
今回購入したのは

◆238 ダフラティンDUFLATING,FTGFOP1
◆840 ファンタジーFANTAISIE
◆LF302 白桃烏龍 極品 ハクトウウーロン Peach Oolong Super Grade
◆LF306 鳳梨烏龍 ホンリーウーロン Pineapple Cake

ダフラティンはアッサムなのですが、現在レピシエで販売しているアッサムの中で、
一番値段が高いのですが、思い切って買ってみました。
高級なアッサムってどんな味なんだろう?と思って・・・。(笑)
ディクサム・フルリーフでも十分美味しいと思う自分ですが・・・。

ファンタジーは、自分がレピシエを知って間もない頃
お気に入りで良く飲んでいたフレーバードティーです。
最近ずっと飲んでいなかったのでちょっと恋しくなって購入しました。

白桃烏龍は以前ミニボックスで購入して美味しいと思ったので購入。

鳳梨烏龍はなんだか以前から気になっていたので・・・・。

まだ封を開けていないのですが、楽しみです♪

以前は缶入りで買っていたのですが、最近は専ら袋入りです。
缶入りって可愛いんだけど、スペース取るので・・・・。
まぁ缶入りだと缶代として210円かかるというのが一番の理由ですが。(笑)

明日ちょっと用事があって池袋に行く予定なのですが、
またきっとレピシエに行くでしょう・・・・。
買ってしまいそうでこわいわっ。
去年やもっと前に買った福袋のお茶もまだ残ってるんですけど、
ついつい買ってしまうんですよねぇ〜。いやいや。
あとアフタヌーンティーで食器もちょっと見たい。
見ると欲しくなるんだけどっ。
[PR]

by saya_trp | 2005-01-27 21:59 | 紅茶・その他のお茶

クッキー作り

c0040402_120694.jpg久しぶりにクッキーを作ってみました。
はちみつとコーンフレークがあまり減らないで残っていたので、
このふたつを使えるレシピをネットで探して作ってみました〜。
はちみつの甘い香りがオーブンから漂ってきて幸せな気分でした。
コーンフレークが入っているからサクサクした歯ごたえで美味しいんです。
レモン入りのはちみつかか使っても美味しそうです。次はそれで作ってみようかな〜。

ただ我が家の電子レンジは私が一人暮らし時代に使っていた物なので、
あまり立派なものではなく、天板も一枚しか入らないタイプなので、
クッキーを焼くときに二回に分けて焼かなければならなくてちょっと面倒です・・・。
次に買うときはもっと大きいのが欲しいなぁ。
[PR]

by saya_trp | 2005-01-26 12:07 | お菓子

BLOGにしました

日記帳を今流行り(?)のブログにしてみました。
デザインの変更に少々時間がかかりましたが・・・・・。
暫定的なのでもうちょっといじる予定です。
ちなみに過去の日記は下の方にある「リンク」の「BLOG移行前の日記」
から見ることが出来るようになっています。
ブログにした事だし、もう少しマメに書き込みしたいです・・・・。
って言うかそれ以前に更新の方をしないとね・・・・・・。(汗)
[PR]

by saya_trp | 2005-01-23 19:57