アートメークってご存じ?

分かりやすく言うと、顔を洗っても消えないメイク……かな?
その中で、眉のアートメークに惹かれています。
スッピンでもおかしな顔じゃない!堂々と外を歩ける!
何て素敵なのかしら!!
でも調べてみたら結構お高いようです。
サロンにもよりますが、私が調べた所では5万前後でした。
それで2〜3年もつそうです。薄くなったら色を足して……みたいな。
私的には10年位もってくれたらいいのに、って感じです。
眉って流行とかあるので、
2〜3年で消える方が都合が良いそうですが。
でも私、今まで流行を意識して眉書いた事ないし(ははは……)
出来るだけ長く持ってくれた方が都合がいいんだけどな〜。
あとアイラインもあるみたいだけど、
何か恐そうだし、眉よりかなり痛いみたい。
と言うか今まで普段のメークでアイライン書いた事って一度もないや。
やり方すら知らない。(笑)

来年から子供も幼稚園の予定だし、
朝なるべくメークに時間をかけたくないのです。
って言うか出来ればしたくない。
しかし5万は大出費だしなー。

とは言うものの、自分、普段も近所のスーパーとか、
子供と公園とかにはすっぴんで行っちゃう様な人なんですけどね……。
(UVカットだけは欠かさないけど)
帽子を深めにかぶってりゃ分からんだろ、みたいな。(^▽^;)

「宅急便が急に来た時でも慌てないで済む。」
みたいな意見があったんだけど、みんないちいちそんなの気にしてるの?
「ピンポーン」って来た時すっぴんだったら
それから慌ててメイクするんだろうか?帰られちゃうよね。(笑)

私は普段家にいる時は完全すっぴんですが、
宅急便が来ようが、生協の個人宅配のお兄さんが来ようが
平気で受け取りしてますが……。(笑)
別にそんなんどーでもいいわ、みたいな。
自分が思うほど他人なんて、他の人の事いちいち見てないと思うし。
いや、でも女としてはその位の意識でいないとダメなんだろうな……
とも思います、ハイ。(笑)
[PR]

by saya_trp | 2005-05-30 14:58 | コスメ・美容

子育てセンター

久しぶりに近所の子育てセンターに行ってきました。
最近は天気も良いので外で遊ぶ事が殆どだったので……。
ここは屋内なので、0歳児や1歳児が多い感じです。
ここで発達相談などもしているので、ちょっとどんな感じか聞いてみたのですが、
結構人気があるらしく、一応予約を入れましたが8月になるそうです。
3か月も先とは……。うーむ。
あと毎月ここで行っている体操教室?みたいなのに予約を入れてきました。
じっと座ってお話を聞く様なのは無理だと思うけど、
こう言うのなら何とか出来る……かなぁ〜?少々不安だはありますが。

8月で3歳になりますが、色々と心配な面もあります。
ここでいちいち書いてたらきりがない位……。( ̄Д ̄;;
わが子の場合基礎疾患があるのでなおさら気になります。
ま、こうやって悩みながら親子で成長してゆくんでしょうね……。

しかしもう来年幼稚園なんて信じられない!
幼稚園選びもそろそろ本腰入れなくちゃ……。
最近調べて知ったのですが、自分の住む区には
区立の保育園ってたったの3つしかないのね……。
殆どの子が私立に行ってるって事になるのですね。知らなかった。
保育園はいっぱいあるのに、なんで区立幼稚園ってこんなに少ないのかしら?

うちから数分の所にある私立幼稚園なんか、近くて便利だし良さそうです。
来月体験保育があるので行ってみようかと思っています。
そこは月、火、水は給食で、木、金がお弁当みたいです。
いっその事全部給食の方がありがたいんですけどね……。(笑)
園内にプールとかあって、水泳が盛んみたいです。
もう少し他の所もリサーチしてみようかと思います。
[PR]

by saya_trp | 2005-05-27 23:54 | 子育て

良い日焼け止めを見つけました

@コスメで評判が良さそうだった、ニベアの
「プロテクトウォータージェル」使ってみました。
ジェル、と名前についていますが、容器から出してみると乳液状でした。
塗ると肌にすぅっとなじんで透明になります。
全くベタベタしないし、白くもならず、変なにおいもなし。
ちなみに無香料、無着色です。
何か塗る時に肌がひんやりしてこれがなかなか気持ちいいです。
乾燥するかどうか心配だったのですが、数時間経っても全く乾燥せず!
オルビスのサンスクリーンが酷かったのでちょっと心配だったのですが、良かった!(^▽^;)

ただ肝心の本当に日焼け止めとしての効果があるかはちょっとまだ分からずです。
普段の生活では外にいるとしてもせいぜい1時間程度だし。
でもかなり気に入ったので今年はこれで行こうかと思ってます。
最初お店で、美白効果のある「プロテクトホワイトニングジェル」と
どっちにしようかと悩んだのですが、
ウォータージェルの方が値段が安くて沢山入っているのでこっちにしました。
ボディ用なので、少ないとすぐなくなっちゃうので……。

良い物が見つかって嬉しいです♪
[PR]

by saya_trp | 2005-05-27 14:04 | コスメ・美容

オルビス化粧品のレビュー

最近オルビスで買った物のレポート。

■アクアフォースMのミニセット。
しっとりタイプのMにしてみました。
洗顔フォームはちょっと独特の香りがありますが、
洗い上がりの感じは割といいです。
ローションも肌になじみやすくて良い感じ。
モイスチャーはジェルタイプ。
乳液タイプのものしか使った事がなかったので、
ちょっと新鮮でした。すーとなじむ感じで良いです。
ただ真冬とかはこれだけだとちょっと足りなさそう。
サンプルでもらったエキストラジェルは、
ジェルより固めの半透明のクリームみたいな感じで、
モイスチャーだけでは潤いが足りない時に、
使うと良さそうです。

総合的に使ってみた感想。
シンプルケアって感じでなかなか良いと思います。
値段も安いのでバシャバシャ使えるし。
ここは色んなシリーズが揃ってるので、
季節によって使い分けたりすると良さそうです。

■リップトリートメント
固い!伸びが悪いです。
何回も往復させないとちゃんとついてるって感じがしないです。
細身だから表面積も小さいし。
これはちょっとイマイチですね。
潤いも足りない感じ。
私は唇が荒れたり、極度に乾燥したりする事はあまりないけど
それでもちょっと足りないって感じがします。これはもう買わないな。

■UVカットサンスクリーン(R)オンフェイス
顔用日焼け止め。化粧下地にもなります。
ちょっとそこまで買い物、とか子供と公園に行く時に良さそうかな?
と思って購入。
スルスルーとよく伸びます。とても良いつけごごち。
あまり伸び過ぎてちゃんと付いてないのでは?と思うほど。(笑)
日焼け止めとしての効果はちょっとよく分からないのですが、
(強い陽射しの元、何時間も外にいるって事がないので……)
これは結構気に入りました。肌荒れもしなかったし。
面倒な時はこれとお粉だけでOKです。
リピートしても良さそう。

■サンスクリーン(R)ルーセント
全身用の日焼け止め。SPF30・PA++
つけた感じはスルスルとよく伸びて、白くならないし、変なにおいもないので
「これはなかなか良さそう!」と思っていたら、
数時間後思いっきり乾燥して粉を吹いておりました。。・゚・(ノД`)・゚・。
@コスメでも「乾燥する!」って意見が多いですね……。
なもんで、ここままでは使えないと思ったので、
化粧水を先に着けてから塗ってみました。
そうしたら何とか乾燥せずにすみました。こうすれば使えそうかな……。
現在は他にもっといい日焼け止めがないか探してる最中です。
塗った感じはとても良かっただけに残念です。
乾燥さえなければなぁ。

他にも買った物があるので、使ってみたらまたアップします〜。
[PR]

by saya_trp | 2005-05-26 15:50 | コスメ・美容

日記統合のお知らせ

私が運営しているもう一つのサイトでも日記のコンテンツがあったのですが、
両方管理するのが大変なので、こちらの本家サイトのブログと統合する事にしました。
大分放置していたのですが、ログを覗いたら意外にも見て下さっている方が多かったので、
ちょっとびっくり&すみませんでした。
今後はこちらでの更新になりますが、他の駄文(笑)は読みたくない!って方は
右側にあるカテゴリの「育児」をクリックして読むと良いと思います。
単なる育児日記になっている時もあると思いますが……。
[PR]

by saya_trp | 2005-05-22 17:01

素材リクエストについて

「あんみつ」素材の件ですが、なかなか良いですね!
洋菓子系の写真素材って他サイトさんでもよく見かけますが、
和菓子素材ってそれに比べると少ないですしね……。
なんとか写真撮ってアップしたいです。
うーん、やっぱり外で食べるあんみつの方が
買ってきた物より見栄えが良いと思うので、
何処かに食べにいこうかな〜。って自分が食べたいだけかしらね?(笑)
[PR]

by saya_trp | 2005-05-22 16:05 | 素材関連

「なかよし」の今・昔

小学生の頃、「なかよし」を読んでいました。
ちなみに姉は「りぼん」派だった。
今のなかよしってどんな感じなんだろうと思ってサイトを覗いてみたら、
ふろくを見てびっくり。昔と全然違うのですね。
私なんかが買っていた頃は、紙袋、レターセット、トランプ、シールとか、
紙製の物(?)が殆どだったのですが、今のふろくは
ポーチやアクセサリー、コスメなんか、昔では考えられなかったものばっかり!
これが「ふろく」なのー?「全員プレゼント」じゃなくて?とビックリ。
イマドキの子ははやっぱり違うんですね〜。
小学生でもお化粧する時代ですしね……。
女の子のママだと、そう言う面では色々大変なのかもね……。
小学生の男の子はどんな雑誌読むんでしょうね?
やっぱり「ジャンプ」とか?

私なんて中2くらいまで「プチバースディ」買ってましたよ。(笑)
今はもう廃刊になってしまいましたが、
「マイバースディ」(こちらは健在)と言う雑誌の妹版でした。
当時は「おまじない」とか流行ってたもんです……。
あとコバルト文庫とか、好きだったな〜。みんな読んでたし!
なつかしかー。
[PR]

by saya_trp | 2005-05-19 16:30

レピシエ ■513 CHEMAMUL(チェマムル)

アフリカ・ケニア産の紅茶です。CTC。
2004年の福袋に入っていた物です。
アフリカの紅茶はCTCが主流らしいです。

少し長めに蒸らしてみても渋みは殆どなく、飲みやすいです。
あっさりしたアッサムって感じ……?
程よい酸味があるらしいのですが、私にはあまり感じられませんでした。
あまり特徴がないとも言えるのですが、
クセがないので飲みやすく私は結構気に入りました。
アイスティーにしても、タンニンが少ないのでクリームダウンもせず
とても消費しやすい紅茶で◎。
価格が安いのもいいですね。
[PR]

by saya_trp | 2005-05-16 14:10 | 試飲記録(紅茶・産地農園)

アダルトサイト……

アクセスログを久々に確認したら、
実写系アダルトサイトでの素材の利用を見つけてしまいました。
まぁアダルトサイトと言っても女性の作ってるページなのですが。
こういうサイトで使われているのを見たのは初めてだったので、
ちょっとビックリしました。
規約には「実写系アダルトサイトでの使用はお断りします。」
って書いてあるんですけどねー。
うーん、どうしよう。

でも実写じゃないアダルトな内容もあるサイト、
(同人系とかで、小説や漫画なんか)
での使用はOKにしてるんですけど、これって不公平なのかなー?
とか考えてしまった。(^▽^;)
実写だとちょっとグロい感じがするのでね……。
漫画ちっくな絵や小説だとまだソフトかな……って感じが自分の中ではあるのですが。

うーん、困ったな。ちょっと考え直さないと。
でも今日はもう遅いので寝よう。
[PR]

by saya_trp | 2005-05-15 01:44 | 素材関連

素材ページの簡単な更新方法ってないかなー

今さらチューリップの写真アップしてみました。
遅いよ!って感じですけど……。

うーん、なんて言いますか、写真を加工するのはいいんですけど、
その後の作業が面倒なんですよねー。
サムネイル作ったり、NEWマーク移動させたり、更新履歴変更させたりとか色々。
何かすごく簡単に変更出来る方法とかってないですかね?
他の素材サイトさん見たりして研究はしてる(つもり?)ですが。
でも「分かりやすい事」が一番大事なので、
自分の都合だけで分かりにくくしてしまう様な事はあってはならないですからねぇ。

写真撮りためてしまった。アップしないとどんどん季節外れになっちゃうよ!
もう何か段々夏っぽいのとかが合う季節になってしまったし。ふー。
素材トップの、パスワードも一旦外そうかなぁ?
自分が面倒になってきたんです。(笑)
更新履歴二か所なおさないといけないから。(^▽^;)

素材も少し整理したいです。何か気に入らないのとかあるし……。
どうやったら分かりやすく、更新も簡単に出来るんだろうか。
一つ言えるのは、素材屋だけにしてしまう事でしょうね。
どーせ他のコンテンツ、日記と掲示板しか動いてないし。(笑)
まぁもうちょっと考えます。
[PR]

by saya_trp | 2005-05-02 02:31 | 素材関連