人気ブログランキング | 話題のタグを見る

演奏会&お買い物

以前所属していた楽団の定期演奏会に行って来ました。
自分は第一回のみ参加したのですが、もう第五回とは・・・・。
時間が流れるのは早い!!
三鷹で開催だったので、新宿に寄ってグランドアフタヌーンティーでお買い物。
前から気になっていたマグカップを結局購入してしまいました!!
朝、紅茶を飲むのに使いたかったのですが、幾つか自分なりの譲れない
ポイントというものがありまして・・・・
まず容量。結構たっぷり飲む方なので300cc位まで入るもので、
形はどっしりとしか感じで安定感があり、取っ手の部分が持ちやすく
なおかつ軽い。そしてカップの内側は白(アイボリー程度までは可)である事。
色が着いていると紅茶の色が楽しめないので・・・・。
これにぴったりなのが今回購入したものです。
本当はスープカップみたいなのですが、紅茶を入れるのにぴったりです!
気に入った物が見つかるのって本当に嬉しいんですよね〜。
今度何処かに写真アップします。
あとは演奏会に出演する友人の為にパウンドケーキなどを買いました。

その後眞露ガーデンでランチを・・・。
海鮮ビビンパセットをオーダーしました。
スープや前菜が沢山ついてきて、量も味も大満足でした。又行きたい!!

そして中央線で三鷹に移動。
演奏会を楽しんできました。やっぱり生の音に触れるのは良いです。
そして自分も吹きたくなりますーっ。
何処かいい楽団ないかなー。個人で習いに行くと言うのもアリなんでしょうけど、
私はやっぱり沢山の人と一緒に行う合奏が大好きなので・・・。
と言うかそれ以前に楽器の手入れをしないと。
木管楽器だったらもうダメになってるよ・・・。金管で良かった。(笑)

演奏会終了後、バスで吉祥寺に移動。
三越の緑碧茶園に行って来ました。緑碧茶園に行くのは実は初めてだったのですが、
買った物はさくら烏龍茶、さくら焙じ茶、各缶入り50gとさくら烏龍茶のティーハニーの3点です。
いつも袋入りで買っているのですが、限定ラベルの可愛さに惹かれて久々に
缶入りで購入してしまいました。写真素材に使うぞ〜。

あと同じ三越内に、数日前にオープンしたばかりのカレルチャペックにも寄ってきました。
オープン記念の福袋なるものも売っていたのですが、
紅茶よりクッキーが多かったようなので購入はしませんでした。
ここのお店は初めてだったのですが、全体的に可愛らしい雰囲気で女性向けな感じですね。
缶とか、食器とかとても可愛くてちょっと欲しくなってしまいましたが
ここではガマンしてウインドウショッピングにしておきました。

その後ジークレフへ。ネットでキャッスルトンフェアをやっている事をリサーチ済みだったので、
買う気満々で向かいました。(笑)
お店はこじんまりしていて、落ち着いた雰囲気でなかなかいい感じです。
お目当てのキャッスルトンのダージリンセカンドフラッシュを購入しました。
キャッスルトンが60g入りで1000円を切る価格なんですよっ。
これは買っとかないと!以前から一度飲んでみたかったのですが、
レピシエなどでも値段が高いので躊躇していたので本当にラッキーです。

その後、ロンロンのマリナ・ド・ブルボンを覗いて
その前にあるキハチでソフトを食べ、北千住の海鮮三崎港でお寿司を食べ、
実家に子供を引き取りに行ってようやく帰宅。
楽しかったです、過密スケジュールでちょっと疲れましたが。
買ってきたお茶を飲むのが楽しみーっ。

by saya_trp | 2005-03-08 00:40