歯が抜けた

と言っても私の歯が抜けたんじゃなくて(自分のだったら大変だー)
子供の乳歯が抜けました。やっと一本目・・・下の前歯が。

保育園時代、同じ学年の子供たちは年長になった春頃には既に抜けている子もいて、
「うちはなんでも遅咲き(?)だからな・・・、歯も遅いのか・・・」と思っていたのですが
結局保育園時代には一本も抜けず、さすがにちょっと「遅い?」と思い始めていた
矢先のことだったので良かったです。

でも先週の土曜日に丁度歯医者に行ったばかりで(虫歯はないのですが定期健診で)
その時に「まだ抜けそうもないですね~あと半年くらいは抜けないかも?」
とか言われたばっかりだったんですけどね。その五日後に抜けましたが。(笑)
私もそのとき「少しグラついているのにあと半年もかかるってありえなくね?」と内心思っていたのですが・・・。(笑)

どうも校庭で遊んでいるときに抜けたらしく、抜けた歯は全部とっておこうかなと
思っていたので「歯は持ってきた?」と聞いたら「どこいったか分からない。」と
言われてしまいました。あっそうですか・・・。(笑)
きっとあの広い校庭の何処かに乳歯が転がってるんでしょう。
[PR]

by saya_trp | 2009-06-05 11:06 | 子育て