マックの出番かー

夕方、以前いた会社と取引があったところから「来週仕事が入るんだけどどうかな~、できるかな~?」との電話が。その仕事とは以前勤めていた会社で毎年必ず受けていた仕事(画集のレイアウトの仕事)だったので何回かやった事がある仕事だったんですが、いかんせん自宅がWindowsになってしまったのでこのマシンでは出来ず、やるとなるとマックを引っ張り出してこなくちゃならないんですよねー。まぁ押入れにしまってあるだけなんだけど。

向こうの会社に出向くとなると行けそうな日が一日しかないので殆どお役に立てない・・・。それ以前に向こうで仕事するのはやなんだよなー。狭いし。きったないしw

ってな訳でマックがきちんと起動するかどうか調べて明日また電話しますーって事になったんですが。ちなみに使用ソフトはQuark3.3・・・。古っ!既に自宅がCS3になってしまったので「それ何十年前のソフト?」って感覚です。でもいまだに小さい会社なんかはQuark3.3でイラレ8なんてありがちなんですよねー。実際。

しかしなー、マックが無事動いたとしてもなんかもういまさらあのクソ遅いマックでまた仕事しなきゃならないのかと思うと憂鬱ですwまぁ遅いと言ってもG4ですが。(Power PCじゃないだけマシ?)それに接続するのもメンドーってゆーかぁ?当初しばらくの期間はディスプレイ切り替え気でも買って使うかなんて考えていたこともあったのですが、いかんせんマックの方が古すぎて(特にOS)うちの環境で使える切り替え器がなかったので諦めて買わなかったんですけどね。でも結局あっさりWinに以降しちゃったので全然いらなかったかなって感じでしたが。

でもそこの会社には色々お世話になっているので、なるべく仕事は断らない様にしてるんです。持ちつ持たれつ・・・みたいな。それ以前にこのご時世仕事を依頼されるって本当にありがたい事だと思いますし。

だがしかしマックか・・・面倒です・・・。ぼそっ。多分引き受ける事になるかな~。でもメインの仕事があるので結構大変そうかも・・・。でもお金は欲しい・・・。ええい!!結局どうしたいんだよ、自分!自分が自分にイライラしてますw
[PR]

by saya_trp | 2009-07-01 22:16 | 仕事