人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そ~ほ~らいふ

SOHO。もうすぐ丸一年になろうというのにイマイチ実感がないんだけど。

今年ももう半分は過ぎてしまったのよねぇ~~~、早いなぁ・・・・。まだ先の事だけど確定申告の時期がまたやって来る・・・・はぁぁ~。去年は年度の途中からSOHOになったんで、実質SOHOとしての収入は二ヶ月のみの計算だったからまだ良かった(それでも私には地獄の作業だった・・・)んだけど、今年はもう丸々なんで今から憂鬱であります・・・。金がある(収入が多い)人は担当の税理士とかに丸投げしてんのかな・・・いいなぁ。私の知り合いのライターさんもそうみたいです。以前メールで「昨日やっと(確定申告)終わりました・・・死ぬかと思った。」とのメールを送ったら「そうだよね~、私もあんなの自分でやる気まったくしないわ。意味分からんわ。」との返事がw

最近嬉しいことに他所からの仕事も増えて(まぁ他所って言っても全部以前いた会社経由なんだけど・・・)収入が微妙に増えてきてちょっと気をつけないとなーって感じです。扶養から外れないようにしないと・・・。ああめんどくさいな。

by saya_trp | 2009-08-23 23:33 | 仕事