さっきの続きじゃないけど

っていうかそんな数ヶ月も先の話(確定申告)より、やらなくちゃいけない事が他にもあるんだけどどうもやる気にならないのはきっと夏の暑さのせいね、うん。でも今年はそれでも冷夏なんでマシなはずなんだが・・・。あ、でもこれで来年の花粉症は楽勝!?

やっと(子供の)夏休みが明日で終わるよ。いやー、嬉しいねwやっと弁当作りから開放されるー。と言っても弁当は家の人の分は一年中作ってるんですけどね。でも大人のは昨日の夕飯の残り物満載(っていうか全部?)弁当でも別にいいけど、子供のってそうもいかないので気を使ったよ。

宿題も、最後に残していた自由作品が今日完成して全て終了したよ。土曜日A学園だったのですが、先生に「宿題は終わりましたか?」と聞かれて「あと工作が残ってますけど他は終わってますー。」と答えたら先生びっくりしてました。きっと先生にとっては「夏休みあと二日しかないのに!?」で、私からすると「あと二日もあるじゃん~。」と捕らえ方の違いですね、はい。まぁね、ぶっちゃけ私も(夏休み)終わる数日前にならないとエンジンがかからないコだったしねw

c0040402_2344368.jpgちなみに作ったのは「カリンバ」と言う民族楽器です。もちろん私が板切れからギーコギコして作ったわけでもなく、工作キットを買って組み立てただけなんですが。ちなみにこれ、自分の仕事先(私は楽器屋で仕事(WEB制作)してます・・・)で買いました。工作楽器シリーズなるものがあって、最初はウクレレ(組立キット)でも作ろうかと思ってたんです。でも社員さんに聞いてみたら「ウクレレは結構面倒だよ!カリンバ超オススメだよ!」との事でKさんのアドバイスに従ってこれにしました。プラス500円で完成品も売ってるもんで、すごい買いたい衝動に駆られましたが我慢しましたw

が!半分以上作業を進めたところで部品が一つ余っている事に気がつく・・・。これなんだ!?説明書を読んだらネジ止めの板を箱の内部につけるの忘れてたわwっていうかもうつけられねぇ~。まぁ別に音が出ないわけじゃないし、いっか。と見なかった事に。(写真手前にある板切れがそれです・・・)ちなみに作業比率私9:子供1・・・みたいな?だめじゃん!!!wwwこれじゃあ母の作品だろw・・・来年はもうちっと子供主体で出来るものにしよう・・・。あ、箱についてるストーンは私が持ってたデコパーツ用のアクリルストーンをくっつけてみました。すぐデコりたくなるんだよね・・・wお陰で微妙に女子っぽい作品だけど、まぁいっか!
[PR]

by saya_trp | 2009-08-23 23:57 | 日記