人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいケーキ屋さん

美味しいケーキ屋さん_c0040402_15231894.jpg実家から1キロ少々のところに美味しいケーキ屋さんがあるとの事で、
前々から気になっていたのですが、丁度母の誕生日だったので日曜日に行ってみました。
「キャラント」と言うケーキ屋さんです。
2001年にオープンした比較的新しいお店で、店内には小さいながらもカフェがありそこでケーキを食べる事も出来ます。
とても明るくて奇麗な店内で、ケーキも沢山種類がありました。
どれがいいかとても迷いましたが、ミルフィーユとチェリーパイ、フルーツタルトと求肥につつまれた和風ショートケーキと日持ちするドライケーキケーキなどを買ってきました。
ロールケーキも美味しそうだったのですが、さすがにそんなに食べきれないので次回にでも買おうかと思います。
店内には次々にお客さんが途切れなく入ってきてる感じで、
やっぱり人気があるのかな?と言う感じでした。
会計を待っている間、何気なくレジの下に貼ってある紙を見たら
「3年B組 金八先生 」のロケで使われたと書いてありました。
毎回欠かさず見ていたわけではないのですが、
「やよ」ちゃんがケーキ屋さんで働くシーンで
そこは丁度見ていたので「あ!ここだったんだ〜。」とすぐに分かりました。(^o^)

ケーキはどれもとても美味しかったです。
全体的に甘さ控えめでクリーム類もくどくなくて、
私はチェリーパイが大好物なのですが、ここのは本当にとっても美味しいです。
季節限定メニューらしいので、なくなる前にもう一度、食べたいな!

少々遠くてもケーキ好きなら是非行ってみてほしいケーキ屋さんです。
(駐車場もあります)

by saya_trp | 2005-03-28 15:42 | 料理・グルメ