花粉症とマックと(関係はありませんが)

花粉症がかなり酷くて参ってます。
今年は本当にすごい!毎年市販薬は極力飲まないで頑張ってきたのですが、
今年はもうダメです。どうしても辛すぎて飲んでしまう……。(ーー;)
しかし飲むと眠くなってしまうので、夜に飲むようにしています。
でもなー、昔は劇的に効いた気がしたのですが、今年は何故か効きがイマイチです。
何か錠剤のってあまり効かない気がする。やっぱりカプセルの方が効くかな?
あと目薬の消費も早い!1本があっと言う間になくなってしまう。
出費がかさむなぁ……。
一番効くのはやっぱり「アルガード」!
他のメーカーのに比べると値段が高くて量も少ないんだけど、
つけた瞬間の爽快感が違います。今日買ったのは安かったけどイマイチだった。

何か気に入らないとか言っていたsafariですが、気が付いたら
メインブラウザになっていました。
確かに表示が早い気がします。
表示出来ないページや文字化けもたまにするのですが、
IEは今後バージョンアップする事もないし、乗り換えるいい機会だったかな?
あとヒラギノも、もうすっかり慣れました。(^▽^;)
慣れると断然こっちの方が奇麗かも。
OSXのデザインもそうですが、やっぱりマックってオシャレだと思う。
センスがいいなあと素直に思えます。
マックを使うようになって今年で8年……くらいになるのかな〜。
今後もきっと使い続ける……と思います、多分。
アップルが倒産でもしない限り。(?)
今マックを使ってる人って、マックが好きで使ってるか、
仕事の関係(DTP関係など)で使ってるって場合が殆ど……なのかなぁ?
自分もDTPに携わってなかったらきっとWinだったと思うし。
昔はグラフィックやるのにはマック!みたいなのがありましたが、
PhotoshopもWin版が出るようになってその恩恵もなくなりましたからね……。
しかしDTPの現場では依然マックが多いと思いますが。

そんな事よりOSXではOCFフォントが使えないって言うのが今一番の問題っ。
しばらくはクラシック環境で頑張るしか……。( ̄Д ̄;;
[PR]

by saya_trp | 2005-04-01 23:00