人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熟睡とマック……は関係ないんですけど

最近やっと子供が夜中起きずに朝まで熟睡してくれるようになりました。
(たまに起きる事もあるけど)
それによって私も起こされる事なく、やっと朝まで連続して眠れるように……。
うっ、うれしーっ。2年7か月かかりました……。長かった!
まぁ、起こされる事自体はもう慣れっこですが、
やっぱり朝までぐっすり眠れるのはイイですね。
7時間とか連続して眠れるなんてずっと出来なかったから……。
自分も昼間眠くなる事も少なくなりました。
生活リズムを整えたせいもあると思います。
以前は本当にバラバラだったので……。
しかし今は花粉症で寝苦しくて何回か目が覚める事もしばしばあるのですが。

さっき気が付いた事があって、久々にOS9.2でマックを立ち上げたら
HDの音がかなりウルサイ!!!
9.2で使っていた時、ちょっとうるさいな……とは思っていたのですが、
Xで作業するようになって、久々に戻ってみるとこんなにうるさかったのか、と。
うーん、勿論同じHD使ってるんですけど、
OSによってこんな違いがあるなんて驚きです。
騒音測定する機械とかはないんですけど、
これ数値にしたら二倍くらい違いそうです。
これ知ったらなおさらXがいいですね……。こんなに静かなんですものっ。
最新のG5とかはもっと静かなんでしょうか?
あとMac miniとかはどうなんだろう……。
こればっかりはお店では試しようがないんですよね。
耳を澄ましたところで周りの音にかき消されてしまうし。
自分の部屋に持ってきて初めて分かるものだから……。

by saya_trp | 2005-04-08 00:29