基礎化粧品サンプル生活

仕事が少し片付いたので、市販の花粉症に効く薬を飲んだのですが、
やっぱり眠くて午前中は掃除、片づけも半分くらいしか出来なかった……。
今年の私にはパブロンがよく合うみたいです。
これで眠くならなければいいんだけど……。(ーー;)
なんかまだ少しフラフラする。

基礎化粧品のサンプルが色々たまってしまったので、
いつも使ってるのをお休みして色々試しています。
DHCのサンプルを使ってるのですが、使用感をちょっとレポートしますね。
参考になるかどうか分かりませんが……。

まずディープクレンジングオイル 。
これは乾いた手じゃないとダメみたいです。
使った感じは……、メークは結構しっかり落ちてるって感じがします。
オイルだけど水で流すと油分は落ちてさっぱりします。
その後でマイルドソープで洗顔。
これは結構気に入ってます。
泡がきめ細かくて、洗い上がりもつっぱらないし、程よいしっとり感。
保湿はマイルドローション。変なニオイとかはしないです。
サンプルは一回分と書いてありますが、
一回分にしては結構たっぷり入っています。
私が普段使う二倍くらい入ってるような……。
余るから手とか首にもヌリヌリ。
「たっぷり使ってたっぷり潤う」みたいな事が書いてありましたが、
少量では潤わないんでしょうか?とツッコミを入れたくなってしまった。(笑)
これも使用感は悪くないです。
最後にオリーブバージンオイルで仕上げ。
オイルなのでちょっとべたつく感は否めなせんが、
塗り過ぎなければ保湿力はかなりありそう。
でも皮脂の分泌が多い10代の人とか、オイリー肌、夏はあんまり向かないかも〜?
乾燥する冬とかは良さそうですが。
ちなみに自分は多分オイリーでも乾燥タイプでもなく、普通肌だと思います。多分。
価格を調べたら30mlで¥4,725だそうで。
ちょっと高いですね……。いや、かなり?
それだけの効果はあるのかもしれないけど……。
その他のも、それ程安い!って感じはないですね。
まぁそれだけ品質もしっかりしてる……のかもしれないけど。
全部DHCで揃える気はないけど、気に入った物だけ使う分にはいいかな。

しばらくは基礎化粧品ジプシーしてみようと思います。
色々試すのもなかなか面白いです。
肌が荒れたりするリスクはあるのですが。
[PR]

by saya_trp | 2005-04-26 12:26 | コスメ・美容