人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容院に行きました

美容院に行ってきました。
かれこれ6〜7年、Mr.ハビット(癖毛矯正)していたのですが、
これ位のくせ毛だったら別にハビットじゃなくても大丈夫かなぁ、
と思いはじめ、美容師さんに相談して今回は普通の(?)
癖毛矯正をかけてきました。
値段もこっちの方が1万程安いので……。
ハビットは一度かけたら半永久的にもちますが、
今回やったのは毛質にもよりますが、3〜4か月程もつそうです。
人によってはハビット並に持ったりするそうなので、
自分の毛質だとどの程度もつのかこれから様子をみていかないと
分からないのですが。ただ

弱いくせ毛=長持ち
強いくせ毛=持ちが悪い

と言う訳ではないそうです。
あくまで毛質と薬品の「相性」によって変わるそうです。
もしこれでも十分保てるようであれば
次回からはこれで行こうかと思ってます。
1万円の差は大きいですからね〜。
でもかかる時間は殆ど変わらなかったです。
毎度の事ですが4時間は長いです。疲れたよ……。

半年ぶりに髪をカットして大分さっぱりしました。
しかし自分でも思いますが、髪型が全然変化しない人だなぁ、と。(笑)
分け目を変えたり、前髪の長さを変えたりする事はありますが、
基本形態はずっと同じです。ストレートのロング(+カラーリング)。
ウェーブのパーマはかけたことありません。
あんまり好きじゃないって言うのもあるし、
手入れが大変みたいだし……。
ストレートなんて髪とかすだけでいいんだから本当にラクです。
しかもロングだと半年位カットしなくても全然変じゃないし。(横着者)

美容院にいる間に読んだ雑誌に性格診断の記事があって、
やってみたのですが(あなたの欠点、みたいな感じの)
慎重性に欠けます、と出ました。当たってるなー。(笑)
「行動を起こすのに、色々情報を集めたり、考えたりせず
直感で動いてしまう所があります。」
うんうん、いつも思いつきで行動してるからなぁ。(^▽^;)
しかもそれで失敗しても「まぁいっか。」みたいな感じで
良く言えば楽天的、悪く言えば反省しないって事で、
同じ様な過ちを繰り返す事も少なくありませんが、
本人はあまり気にしていない様子、だそうです。
はっはっは、その通りだなぁ。よく当たるね、こりゃ。
石橋を叩いて渡る…の反対のタイプだと思います。
良くも悪くも……。

さて、次に美容院に行くのは年末かな?

by saya_trp | 2005-06-21 01:22 | コスメ・美容