人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供とは・・・・

先日子供を音楽教室の体験教室に連れて行きました。
まぁ別に音楽を習わせたいと言うより、何か良い刺激になれば・・・
と思った程度なのですが。
2歳児のコースで40分ほどのものだったのですが、それはもう大変でした。
息子のあまりのマイペースっぷりに・・・・・・。
先生が話していても聞いちゃいないし、
勝手に違うところに行って物を触ろうとしたり、
とにかくじっとしていない!!
他に4人、お子さんがいたのですが、多分うち以外はみんな女の子だったと思うのですが、
みんなとても大人しくて(多少ぐずったりとかもありましたが)
保護者が説明を受けている間、ぬりえを渡されて、
他の子は大人しく、黙々とぬるぬりしているのを見てびっくりしました。
うちでは絶対ありえねー!!って感じです・・・。(笑)
もう説明なんて聞いてられる状態じゃなくて、
息子を追い回して一人で汗だくになってました。・゚・(ノД`)・゚・
とても恥ずかしくてとにかく「早く終わってくれ!!」と思ってました。(笑)

女の子ってあんな大人しいんだ・・・・。羨ましい・・・・・。
男の子は大変だというのが何かちょっと分かってきました・
いや、大人しい男の子だっているとは思いますが・・・。

これはもう音楽をやるとかそれ以前の問題かと。(笑)
この状態で入会したら他の方の迷惑になるのは目に見えているので、
今回は見合わせることにしました。
半年ごとに開講しているみたいなので、まぁ時期を見てって感じにします。

病院の待合室なんかで、1歳になるかならないか位の子が、
椅子に座ってお母さんが絵本を読んで聞かせてあげていて、
それを大人しくじっと見ていたりする光景を見かけたことがありますが、
あの時もビックリしました。うちじゃありえないー!!って。(¨;)
病院に行くときは大変です。勿論大人しく待ってるはずもないので、
雨の日以外は、外で遊ばせたりして待っています。
待合室に放し飼い(笑)したらとんでもないことになるので・・・・。

今日は今日で子育て広場に連れて行ったら帰りたくないと号泣するし。
帰ってきてからも延々と泣いていて昼ご飯も食べずに泣き疲れて眠っちゃいましたが。(´-`)
疲れましたよあたしゃ!

最近日記の更新ばっかりで、素材の更新全然してなくてすみません・・・・。

by saya_trp | 2005-03-02 12:51 | 子育て